超火葬戦記



タイトル 第何章 あらすじ
超火葬戦記 プロローグ「不思議の国の大和」 大枝との約束を果たすため、大和に残留し、必死の復旧作業を続ける三〇〇名の勇士達。だが信じられない事態が彼らを襲う!!
超火葬戦記 第一章「異世界の八紘一宇」 異世界レパルラントにきてしまった戦艦 大和。だが異世界にあっても大和に安息は来なかった……
超火葬戦記 第二章「大和咆哮!」 非情に高い戦闘力を持つ竜人族の猛攻に諸民族連合軍は総崩れ寸前であった。だがそこに駆けつけるは鋼鉄の浮かべる城、大和!!
超火葬戦記 第三章「覚悟完了!」 竜人を打ち破った諸民族連合は勝利の立役者、戦艦 大和の乗員を労うために大パーティーを用意していた。そこで山本は遂に一大決心をする!!
超火葬戦記 第四章「裏切り」 修理を行うためにドック入りした大和。竜人は必ずや修理途中の大和を狙ってくると警備は厳重なものとなっていた。だが予想外の刺客が大和を狙っていた!!
超火葬戦記 第五章「なんで差別なんかするのさ?」 大和がレパルラントに来てから一年と半が過ぎた。マリアの尽力で完全に修理が完了した大和。戦争再開は近い………
超火葬戦記 第六章「ダイダロス(前編)」 ついに始まった竜人たちの再侵攻。新兵器 ダイダロスの威力で一気に押し切ろうとする竜人。そしてダイダロス対策のために決死の出撃を決意するデ・カイン将軍。大和は果たして「火のライン」救援に間に合うのであろうか?
超火葬戦記 第七章「ダイダロス(後編)」 ダイダロスを破壊するために急行する大和。しかしダイダロスの威力は圧倒的であった……その時、一人の男がその身を捧げ…………
超火葬戦記 第八章「明かされし謎」 急に動きがよくなった竜人の軍勢。山本はその影にある男の存在を思い出していた………そしてその男によって謎を解くヒントが語られる。
超火葬戦記 第九章「愚行の罪状」 真実の欠片を掴んだ山本と結城。彼らはその欠片を確かなものとするために、真相を知る者に尋ねようとするが………
超火葬戦記 第一〇章「決戦」 さらわれたマリアを救うために諸民族連合軍は竜人の本拠地ハムート城に攻めあがる。今、最終決戦の幕が上がった!!
超火葬戦記 第一一章「剣の意味」 竜王 バルバロッサ・バルークス。ついに山本たちは竜王の面前に立つ。そして彼の口から語られるこの戦争の真意とは!?
超火葬戦記 第一二章「終焉の四賢者」 竜人との戦争が終わり、レパルラントに平和が訪れた………はずだった。だが平和を脅かす存在がまだあったのだった。吼えろ、大和! 永久の平和を築くために!!
超火葬戦記 FINAL 「絆」 一九五四年四月四日。ついに彼は大阪に帰還する。そして彼は残してきた者と再会するが………
超火葬戦記 超火葬戦記人物ファイル いつもの人物ファイルです。



書庫に戻る
 
inserted by FC2 system